花束を君に(雑想#163)

もし彼等からメンバーが抜けるときが来たら、それがわたしのファンを辞めるきだと思っていた。7人で関ジャニ∞だし、誰が欠けても関ジャニ∞ではなくなってしまうと。それ程抜けるなんてありえない、と思っていた。だけど、来てしまった。わたしが思っていたより随分と早く。

結論から言うと、わたしは6人になったエイトを今まで通り追いかけます。そしてすばるを頑張れ、って送り出したい。外の世界を見たすばるの音楽を、そしてエイトの6人がこれから見せてくれる世界を、見守りたい。

そりゃさぁ、嫌だ嫌だと言ってすばるが残ってくれるなら全力で駄々をこねるけども、そんな事はきっとないって、記者会見の顔を見たらわかるし、何よりも、これは私事ですけれども、病気からの休職、退職を経て、自分のやりたいことを仕事にしようと奮闘していたとき、わたしを支えて背中を押してくれたのはいつだってエイトで、すばるの歌声で。あと初老で。それなのにわたしが背中を押さなくて、どうするんだよ。と思った。うん、思った。それがいちばん強かった。

同時に、いまエイトのファンを辞めることも出来ない、とも思った。だってわたし、まだエイトをすきだもん。彼等が今まで歩んできた道の先を、まだ見たいんだもん。だから、わたしは6人になった彼等を応援し続けたいです。ベスト発売もありますが、個人的には次のツアーがどうなるんだろう、と思っています。あくまで予定ですが、札幌には行く予定です。絶対泣かねーからな。はちゃめちゃ楽しんでやるからな。

とっちらかっているけど、今の気持ちです。あとヤスくんは大丈夫ですか…?早く回復するように祈っております。