雑想#47

◼︎ON観た

いいねぇ!!ちょっとグロいけど、内容面白い。てっきりあの丸眼鏡が犯人かと思ったらあれラスボス枠なのか?後々上手く伏線が収束していけばめちゃくちゃ面白い作品になるのではと期待。テーマソングがいいな、と思ったら音楽菅野さん(男)じゃん!PSYCHO-PASSのサントラは最高だぜみんな聴こう。東海林さん良い役だわ、無骨で。最初ヨコが標準語喋ってることにムズムズしたけど。何だか改めて見ると、やっぱ顔すごく綺麗なんだな、ヨコって。てか演技エイトレンジャー以外で初めて見たけど、演技してる時のヨコってめちゃくちゃ声良くないか?こんなんバラエティで見てる時思ったことなかったけど。めちゃくちゃ良くない?(二度押し)

 

◼︎1曲選べねえ!

なんかタイムリーなやつキタ。

わたしの聴きたい曲は上記の記事に書いている通り2ndの3曲なのですが、他のジャニーズと書いてある辺り、他のグループの曲の方がいいのだろうか。でもわたし嵐のファーストとキンキのDとベストしか他のグループのCD聴いたことないよ!!キンキならMistyがいちばん好きなんだけど。あれを演奏…うーん。ひらひらも好きだけど。溺愛ロジックにしとくか?ダメだシングル曲だ。そんなことを考えつつエイト公式のディスコグラフィーのDVDの項目見たら、もしかして「旅の涯には」は、コンサートで歌われてもいないのか…?Big sky bulesも?まじ?えーーーーー!!!!じゃあ、旅の涯にはにしとくか。Big sky bulesの方がヨコがペットで活躍とか出来て良さそうなんだけど、バンド演奏難しそうなんだよな、ファンクっぽい曲で。ハイ、旅の涯にはに決定ー!14日までに忘れず送らなくては。

ジャニーズに限らなければエイト各人にカバーして欲しいなと思うのは何曲かあるんだけど。最近よう考えてた。それについてはまた後日。

 

◼︎きょうのおれ(というか庭)。

やっとこさ放置していた鉢植え紫陽花を庭植えしました。来年何色になるかな。既に植わっているどでかい紫陽花の株は紫色がデフォなのですが、青色がいいなあ。でも色変えようとすると土壌のph値とか管理しなくてはいけなくなるので、そこまでは出来ん。まあ勝手にすくすくと育ってくれ給へ。

それときょう気付いたこと。昨日蝉の鳴き声が聞こえないと嘆いていたおれだが、見てしまった。蝉が鳴き始めると速攻で鳥が狙いに来る様を!確かに今年は植木屋が入ったのもあって木が生い茂ってないから見つけやすいんだよな。悲しい食物連鎖よ。