いまはまだ(雑想#164)

◼︎これまでのこと。

ヨコの誕生日が過ぎ、おーくらの誕生日が過ぎ、ベストが発売し、いよいよと7月も目前です。わたしは相も変わらず花を束ねて生活をしています。

4月のあの日から、無意識にエイト以外に意識を向けていた2ヶ月でした。いつもよりアニメを観て、本を読んで、新しい音楽を聴いて。これはきっとある種の逃避で、迫り来るリミットを指折り数えるのが本当に怖くて、受け容れるとは本当に難しいことだなあと、今でも思っています。それでも、セブンコラボが発表され、すばるの出演が最後のレギュラー放送がどんどんと決まり、そろそろ覚悟を決めなくてはな、という気持ち、でした。

◼︎きょうのこと。

仕事でリアタイは出来ませんでしたが、録画したテレ東音楽祭を観ました。なんか、なんだろう。なんて言えばいいのかな。すっごく「格好良かった」。覚悟とか、そんなの全部通り越して、凛とした目線で、前を向いて、なんだよこの人達、めちゃくちゃ格好良いじゃん。これまでの彼等の半年が垣間見れたような気がした。切なさとか苦しさとか嬉しさとかがいっぱいになって、心臓が潰れそうだ。

◼︎これからのこと。

ツアーは北海道初日に行きます。それまでに本当の意味で受け容れなくちゃいけないんだな、と思った今夜でした。わたしは、7人揃って今の彼等を見せてくれたことが、なんだかんだ言って本当に嬉しいんだ。だから、いまは未だ。