雑想#162

◼︎関ジャム。

シフト制で土日も仕事なもので、関ジャムがなければ「日曜日の夜」なんてわたしにはやってこないので、今年初めての日曜日の夜って感じでした。恒例企画でしたね。じゅんじが歌詞目線から、蔦谷さんが作曲目線で見れるからバランスがいいんだろうな。NOROSHI久々に聞いたな〜コンサート早く行きたい、行きたい。

 

◼︎おれの2017年再生数トップ10

おれも年間ベスト10出そっと!と思ったけど順番決められねえ!再生数トップ10出します。あ、えいとは外してます。プレイリストに出してみて思ったけどわたし2017年ほぼ同じアルバムしか聴いてないな。同アーティストの曲は一曲のみで一番気に入っている曲を。

✳︎アルバムピックアップ

  • MELODY PLACE/Lusrica

8月までまじで精神的にも体力的にもキツかったので、色んな音楽を聴ける余裕が出来てきたのは9月からだと思います。だからこんなに近々の曲が多いんだな。年間通して聴いていたのは、

Noah's ArkBOOTLEGジャム(通常盤)

 この3枚。だよねー、というセレクトだ。2018年も新しい音いっぱい聴きたいなあ。