雑想#162
◼︎関ジャム。
シフト制で土日も仕事なもので、関ジャムがなければ「日曜日の夜」なんてわたしにはやってこないので、今年初めての日曜日の夜って感じでした。恒例企画でしたね。じゅんじが歌詞目線から、蔦谷さんが作曲目線で見れるからバランスがいいんだろうな。NOROSHI久々に聞いたな〜コンサート早く行きたい、行きたい。
◼︎おれの2017年再生数トップ10
おれも年間ベスト10出そっと!と思ったけど順番決められねえ!再生数トップ10出します。あ、えいとは外してます。プレイリストに出してみて思ったけどわたし2017年ほぼ同じアルバムしか聴いてないな。同アーティストの曲は一曲のみで一番気に入っている曲を。
- Be Noble/ぼくのりりっくのぼうよみ
- 誰かがキスをした/DADARAY
- 英雄 運命の詩/EGOIST
- 砂の惑星(+初音ミク)/米津玄師(PVはハチ名義)
- 肌/星野源
- ルポルタージュ/高橋優
- Jingo Jungle (Saga of Tanya the Evil)/AmaLee
- 花の唄/Aimer
- カルマの犬/paranoid void
- 一般生命論/CIVILIAN
✳︎アルバムピックアップ
- MELODY PLACE/Lusrica
8月までまじで精神的にも体力的にもキツかったので、色んな音楽を聴ける余裕が出来てきたのは9月からだと思います。だからこんなに近々の曲が多いんだな。年間通して聴いていたのは、
この3枚。だよねー、というセレクトだ。2018年も新しい音いっぱい聴きたいなあ。