ラヴィアンローズ(雑想#91)

◼︎きのうの記事追記しました。

新潟はいつかリベンジしたい。お米も食べてないし日本酒も飲んでないよ!!ぜんぶコンビニで済ました体たらく。なのでまた新潟でコンサートやってください。わたしあんまり旅行することには興味がないのだよね。遠くへ行くのは好きなのだけれど。まったく知らない遠い場所に行くと、まっさらな気持ちで自分の居場所やスタンスを再確認出来るような気がする。

 

◼︎呪いは解ける。

帰りの新幹線でとんでもないものを見てしまって、偶然とは必然だなあ、と動揺しつつしみじみとしてしまいました。わたしが新潟に行ったことも、帰りに新幹線に乗ったことも、あの席が選ばれたことも、聴いていた曲も、ぜんぶ必然だったのだろう。見たものは極めて個人的な、わたしが精神に異常をきたした直接的な原因のものです。去年見たら大変だっただろうな。でも今はすきな人たちや、やりたいことや、そういうものが沢山あるから、大丈夫。変わってないと思いきや回復して成長しているものだ。嗚呼、バラ色の人生よ。

 

◼︎必然の音楽。