降る秋(雑想#90)

オーラス、行ってきました。シャワーも浴びてやっとホテルでひと息です。なんかもう、自分のなかで感情の整理が追いつかなくて最後の方真顔で見てた。いや、楽しかったよ!楽しくなかった、とかマイナスなことではなくプラスの気持ちが大き過ぎて真顔になったんだよ。あんなの久しぶりだわ。PC持ってきてないので帰ったら追記するよ!!新潟は雨です。

 

✳︎追記:2015/9/29 19:00

帰宅しました。帰り新幹線使っちゃった。初めてグリーン車乗っちゃった。足が伸ばせて素晴らしいですねグリーン車。もう高速バスは使わん。改めてもう無茶出来る歳じゃない、と再確認しました。でも罪な男達のために無茶をしたと思うと、うん、悪くない。最初で最後だけど。

◼︎今回の敗因

  • ペンラを忘れた。
  • アルコールを入れていかなかった。

本当ペンラのこと頭から抜け落ちていたよね!!!!!!団扇も持っていないので手ぶら参戦になってしまった。アルコールに関してはもう昼過ぎにホテル着いた時点で疲労MAXだったので、仮眠したら寝坊して飲む時間がなかったのです。アルコールはわたしの無駄ないらない自意識を一時的にぶっ飛ばす作用があるので、導入にこれがあるかないかでだいぶテンションが変わるのです。

◼︎恐ろしい近さ

譲っていただいたチケットで席を確認して、「これなら真ん中くらいのブロックかしら」と楽観視していたら近っけえええええぇぇぇぇ!!!!それもトロッコ?が通る通路側で、なんか…すごい…席で…。混乱アンド混乱。コンサートが始まって近さにさらに混乱。わたしは「すきな人、それに準ずる人の前で上手く笑えない」というクソみたいな天邪鬼な性質を持っているので、各人のトロッコが通るとき完全に真顔になってしまい、ただ音楽に乗り続けるというもうお前なんでそこに居るん?という事態だよ!!ヤスくんが通ったときだけ真顔通り越して挙動不審になったよヤスくんごめんね!!!あと手も振れなかったけど勇気振り絞って丸ちゃんのときだけ手振ったよ!!!丸ちゃん全然わたしのこと見てなかったけど!!!ウッ、「良いファン」というやつになりたい。本当にすごい経験をした…。わたしは近すぎるとだめだ、50mくらい離れてないと。今度からもし近い席になったらアルコール多めに摂取して行こう。

◼︎コンサートもろもろもろ

  • ヤスくんが超絶ウルトラスーパー可愛いくて格好良い。わたし爆発しなくて良かった。でもたぶん眼圧上がった。目の周りと奥ジンジンしたもん。
  • すばるって格好良いんだなあ。あんまTVでは思ったことなかったけど、雰囲気チバに似てるなあ。
  • 亮ちゃんが前髪下ろしてて可愛い。
  • 前向き記者会見クソ笑ったんで再現嬉しかった。ヒナとヤスくんの泥仕合面白かったしすばるのLove you only(上目遣い仕様)可愛かった。
  • わたしはYour WURLITZER→Do you agree?の流れが好きでねえ!!でも上記の件であまり思いっきり踊れなかったのが心残りだ。バンドは近くで見れて嬉しかったな。
  • Wアンコの亮ちゃんのキルビルの衣装、どこかで着てたの観たよなあ、ってずっと思っているんだけど思い出せない。

 

わたしの夏が終わりました。楽しい夏だった。馬鹿みたいに夢中だった。良い夏をありがとう。