さむわんわん

f:id:at1965:20150628221827j:plain

日々使っているお掃除用具を籠に入れてまとめました。

ずっと薬局の袋に入れていたので…。

 

今日は机の断捨離をすると言いながら、パソコン周りとコート掛けになっていたカーテンレール周りをお掃除。

薬局で購入したオレンジ酸のスプレー、かなり便利。

頑固な汚れもしっかりと落ちる。

カーテンレール周りは高校生の頃からアウターかけになっていて、

そのためにとても部屋が暗くなってしまっていて、気になっていた。

もう着ないアウターは処分、次の秋からも使いそうなものはクリーニングへ。

カーテンレールや窓のサッシを見たらかなりの汚れ…。

一応拭き掃除をしてみたけれど、汚れが落ち切らなかったので、これは明日もしなくてはな。

何も障害物がない窓のおかげでかなり部屋が明るくなった。採光的にも、視覚的にも。

 

無印良品からシーツと植木鉢が届く。

植木鉢、思っていたより大きめ。何を植えようかな。

枕カバーとシーツを統一したら、部屋に統一感が出て良い感じ。

自分への戒めとして白にしました。ちゃんとこまめに替えて清潔に保とう。

窓際との相乗効果で、部屋がかなり明るく、風通しが良い感じで嬉しい。

こうやって居心地の良い場所を徐々に作れたらいいなあ。

 

今日は日曜日なので、どこも出かけなかった。

平日に自由に動ける身だと、週末に出かけるのが億劫になりますね。人も多いし。

Apple Watchのアクティビティもまったく円を描かず…。

明日はしっかりと動こう!

 

今日のBGVはこれ。

その…なんだ…佐藤さん本当がんばれ。