そこにある、(雑想#141)

◼︎関ジャム。

セッションみんなすごく楽しそうにやってて良かった!そうだよね、みんな世代だもんね。もちろん!おれもな!!わたし実はライブ何回か行ったことあるくらいにはゆずすきです。ただ、ゆずは寺岡呼人さんがPだった頃がやっぱりいいんだよな。たぶん擦り切れるまで聴いたのはリボンまで…かな。今回はアレンジャー(蔦谷さん)がメインなので、あんまりマイナスなことは言いたくないのだけれど、アレンジは良し悪しと好みがあるよなあという話です。虹も、わたしはアレンジ前の方が断然好みなんだ。

 

◼︎えいためちけのこと。

まさかドームでやるとは思わなかったので少しビックリしています。かなり前の記事で少し触れましたが、入るまで席がわからない方式はわたしは大賛成です。これで高額転売は激減するだろうし。現状対策出来るベストな方法だと思います。ツイッターだと結構否定的な意見も多いですね。まぁそういう人達は…わたしとは楽しみ方が違うんだろうからな…。遠くても近くてもさ、そこに居られることに、そこで楽しめることに、嬉しさを感じるツアーになって欲しいと思います。いや、なるよ、きっと。そこにエイトがいて、音楽があって、それだけで嬉しくなる場所に。

 

◼︎今週のお花ちゃん。

f:id:at1965:20170424214223j:image

スパイラル練習。クラシックなカーネーションに一目惚れ。