あれがデネブアルタイルベガ(雑想#43)

◼︎さーさーのーは

f:id:at1965:20160707215221j:image

さーらさらっと。身丈に合わない物量の飾りを付けられてこうべを垂れざる得ない笹さん。映画観ながら作りすぎたんだよすまんな…。しかし、夜空が見える七夕なんて珍しい。毎年曇天ばかり見ていたような気がする。織姫と彦星も下界の夜景を見ながら逢瀬が出来てご満悦だろう。

◼︎これは来たんじゃないか案件

延々繋がらない電話を息を詰めてするのは辛い。わたしは30分が限界である。本日もマクベス当日券の電話で45分頃に頭の中の何かがブチ切れて、罪と夏のオケを再生、大音量で歌いながら「ハイ繋がらなーい!!!!」と大声で言いつつ電話をかけ続けるというもう傍目からみたら狂人みたいな行為をしていたら2番のAメロくらいで繋がりました。すごいよ、みんなもやるといいよ。テンション上がるよ。キャンセル待ちだけど今回は整理番号が大分早いので、これは来たんじゃないか入れるんじゃないかと期待を寄せております。もしマクベス観れたら、その後にMステが待ち構えてるわけで、何それ人生めっちゃ楽しい。無駄にテンションが上がってネイル塗り直してトリートメントしてムダ毛剃った。まじ無駄にだな。ちょっと今日午前中からテンションがおかしいんですよ。躁状態に持って行かれないようにしなくては。

 

◼︎曲レビューしようと思ったんだけどこのテンションだと気持ち悪いこと書きそうなので中止。イヤホンは来ました。久しぶりにPHILIPSにしました。扱いが雑だからすぐ断線させるため、イヤホンについてはある程度の品質さえ保ってくれれば何でもいいと思っています。最近は下記2点のローテです。

 

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

Creative インナーイヤー型イヤホン EP-630 ブラックモデル EP-630-BK

 

 音質については求め出すとキリがないので…それに昔ほどあんまり敏感じゃなくなったのもあるし。今iTunes Storeで売ってる音源がビットレート256kbpsだけど、CDでインポートしてる320kbpsと差が分からないもんな、今のわたしの耳だと。これくらいで丁度いいのかもしれない。

あーーー!!なんか今日昂ぶって、ダメだな。バキバキ体操でも踊るか。