a la nuit

f:id:at1965:20160418175119j:image

悪友と初めましての子と丸の内にオートクチュールを見に行った。綺麗なものを見るのは良いことだ。待ち合わせの前に銀座で買い物をしていて東京駅まで歩いて行ったのだけれど、もの凄い嵐に見舞われた。八重洲ブックセンターで購入した透明傘は速攻大破。地下はやたら人が多くて湿気が凄かったので地上から行ったれと思ったのがまずかった。待ち合わせるまでに疲労MAX。そら飲むよね昼からね酒をね。3週間ぶりのビールは美味かった。夜からはアキバのパセラ関ジャニのライブDVD鑑賞(わたしの詳細な実況付き)。悪友は元からジャニオタなので大いに盛り上がる。コンサートに一緒に行ってくれると言うので早急にFCに入らなければ…。そして関ジャムに間に合うように帰宅。
ここからが怖い話。酒を飲みながら関ジャムを観て寝た、と思っていたのだけれどわたしは朝5時まで起きていたらしい(母談)。父親の見送りの時に覗いたらソファに座っていたらしい。全く記憶が無い。そんな時間まで何をしていたんだとニコニコの履歴やらiTunesの再生履歴やらを見たけど全く動いていない。マジ何してたのわたし怖い。なんか眉間から鼻にかけてどこかにぶつけたのか痛いし。やっぱり酒は怖い。また禁酒や。

新しく香水買いました。セルジュルタンスのアラニュイ。邦題が素敵過ぎて。香りはすっごいジャスミン。ザギンザのBAさんすごく感じ良かった。他にも気になる香りあったし、また買いに行こう。