雑想#92

f:id:at1965:20160930204623p:plain

PCにやっとP5DL特典のペルソナシリーズサントラ集を入れました。PS4のアプリからUSBメモリで音楽をDLするという面白い仕組みです。P5の初回限定版は9割これ目当てだったので、DL版本当に有り難かったです。もう発売日はほとんどの通販で売り切れていたので…。やっぱりP1リメはなかったことにされていた悲しい。でもP2のリメの曲も入ってなかったので、そういう方針なのかな。

 

◼︎おれが選ぶゲームサントラ集3選。

1.ペルソナ3・フェス

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック

 

 

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック

 

音楽で選ぶならP3が好きです。P5はまだ聴き込んでないからわからないけど。OP曲も戦闘曲も好きだけれど、いちばん好きなのはフェスのHeartful Cryです。すごく情緒的なメロディーだ。目立つボーカル曲が多いなか、インスト曲のこの曲は流れる場面も併せて特別な曲のように思います。

ちなみにアトラスがセガに吸収合併された後なぜか出されたP4のリズムゲーのリミックス曲も超良いです。テイトワと浅倉大介のリミックスが最高。

 

2.GOD EATER

GOD EATER オリジナル・サウンドトラック
 

 通常戦闘曲でもラスボス級の曲を作っちゃうでお馴染み、椎名豪さん。TOLと迷いましたが、世界観に合っているのは断然こっちの方です。この人の作る曲はとにかく派手。それが良い。

この曲爆音で聴くと最高にテンション上がる。

 

3.ニーアレプリカント/ゲシュタルト

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック

 

こちらはものすごくゲームの世界観に合った、とても良いサントラです。 淡い曲が多いですが、元々が色彩の薄いゲームなので…。何週しても飽きない曲ばかりです。ん?3週目?セーブデータ?ちょっとわかりませんね…。

カイネの逃避がいちばん好き。

 

ただ好きなゲーム音楽を連ねたかっただけだよ!!!!

 

◼︎きょうのおれ。

弟と電気屋行ってすた丼持ち帰りして食べて昼寝してちょっと部屋の子たち手入れして、若干勉強した。うん、ふつうの日だったってことだな。エイトもゴリゴリ動き出すし、わたしも動かないと。労働!!労働がしたいぞ!!!あと痩せるぞ!!!!こんなDEBUがヤスくんの視界入るの辛い!!一昨日実感した!!!!