雑想#46

◼︎お庭パトロールそのいち。

さて、月曜日だ。先週はエイトにかまけてたので、そろそろ庭の奴等が拗ねる。という訳でツナギを着て庭の点検です。また通路からぴょんぴょんと草が。元気だねえ君達。だがおれの進行を邪魔する草は容赦なく引っこ抜くぞ。

f:id:at1965:20160711165022j:image

地植えしているミニバラに2回目のつぼみがついた!写真ピント合ってないなこれ。1ヶ月くらい前に一回つぼみがついたんだけど、開花せず終わってしまった。今度は開くといいなあ。

f:id:at1965:20160711165033j:image  f:id:at1965:20160711165046j:image

トロール成果そのいち。勝手に生えてるシリーズ。左はググったら犬蓼(いぬたで)っぽいかな。上品な薄紫色をしている。右側なんだろう。これつぼみだよね。開花するまでのお楽しみだな。

f:id:at1965:20160711165059j:image

蝉の抜け殻が地面に落ちていたり、草木にくっついたりし始めました。でもなぜか抜け殻はあるのにうちの庭では全然鳴いてくれないんだよな。鳴いてもいいんだぜ?でもおしっこはかけないでね。

そういえば今年はほおずき市に行けなかったなあ。丁度土日だったんだね。我が家は7月盆なので、去年の色づいたほおずきを出します。祖母がちゃんと見つけてくれるといいのだが。朝顔市にも行けなかった…冷静に考えたら朝顔ってつる植物だし勝手に侵食したらヤバイやん?って思って…。

 

◼︎エイトとかもろもろ

Mステ

  • そういえば感想書いてなかった。いやもう、マクベスでぼやっとしてまして、あんまり印象がないんだなこれが。なんか歌のときやたらみんなアップで撮られてた印象だ。
  • わたしは先週に関してはユニゾンの方が嬉しくてね、血界戦線とのコラボってどんなだ!?ってヒヤヒヤしてたんだけど、背景を流してたのね。うん、良い…ボンズの背景はいいぞ。シュガーソングとビターステップ、多分去年いちばん聴いた曲じゃないかしら。この曲のED解禁だったアニメの2話はもう最初の1秒から最後の次回予告まで、全て完璧、素晴らしいアニメーションなので皆さん是非観てください。いや、全話いいんだけどね!すっごいエイト関係ないごめんね!!関ジャムにユニゾン来てくれないかな!!!
  • (追記)録画観た。ユニゾン最高じゃん、リアタイの時最後気付かなかった!!てかバンドにアテ振りさせるってまじ屈辱的よな。あとVTRの途中に「なにこれ」って言ったの誰じゃコラ。

クロニクル

  • ジャンプの子達ってみんな、キラキラしてるよな…。エンケンさん面白かった。

ひとりごと

  • バズリズムもあったよね。でもあんま覚えてないんだ…録画見直さなくては。この覚えてなさ、いかにわたしが先週末マクベスを引きずってぼやぼやしていたか知れるな。
  • あ、日曜のリサイタル一般も挑戦しました。もう全然だめ、わかってたけど。8分で完売ってまじ?わたし30分くらいまで頑張って電話かけてたぞ!あとは制作席開放を祈るのみ。
  • なんだか先月のとある記事が急にやたらアクセスが多くなってて不可解だ…。うーん、これあんま気にしちゃいけない案件かな。