総ては黒になる(雑想#112)

NOROSHI発売おめでとうございますよ。今回はちゃんと全種!フラゲ!!してやったぜ!!!いやー今回、ちょっと、いろいろ好みなんですよね!

 

◼︎さっそく一口感想行こうぜ!?

NOROSHI

  • 音も派手で格好良い、リード曲に相応しい曲ですね。個人的にはもっとドンシャリさせてもいいのでは!と思うのだけど、声が目立たなくなってしまうのかな。

ハダカ

  • ちょっとこれすばるの新境地じゃなかろうか。こんなきれいなメロディ作れるのだな。ヨコの歌詞はなんというか、本当に「ハダカ」って感じよな。素直というか。それが良いところだ。

Winter Love Song

  • すばるの言う通り、ウィンターでラブなソングですね。エイトって冬の曲多いよなあ。

ふわふわポムポム

  • すごく…丸ちゃんの世界です…。

Black of night

  • 全トラックのなかで音作りにいちばん気を使っているなと思った曲です。音作りがヤスくんなのか編曲した方なのかはわからないけど。最初スゲェ嵐感だなと思ったけど、何回も聴いていると癖になってくる。おれは!ヤスくんの歌詞で!!抉られるとは思わなかったぞ!!!

NOROSHI PV+making

  • 泥臭い男臭い格好良い感じで良いのではないでしょうか!!

Black of night PV+making

  • とても良いですね…。加工?フィルター?なんていうの?がすごく良い。演出も好きだな。あと大倉くんてイケメンなんだなって思いました。

2016.10.25 session movie

  • これが!!すごく!!!良くて!!!!びっくりした!!!!!既存の曲をゆるくセッションするのかなと思ったのだけれど、ガチで1曲作ってて良い意味で裏切られた。まぁきのうのツイッター貼った方が早いわ。
  • ズッコケ大脱走の特典に「いつか、また…。」のセッション曲収録されているじゃないですか。ぶっちゃけあれくっそ演奏下手じゃないですか。今のエイトに慣れてからあれ聴いたから本当にずっこけた。なんか、この映像と比較すると、本当にみんなすごく上達しているんだなあって思う。自分も頑張ろうって思う。
  • おれはニシキドリョーの曲に弱い、とよくわかった映像だった。

最後だけ熱量が違う。

 

◼︎今週のおれ。

今週は月曜日から飛ばし過ぎたせいで本日バタンキュウ致しました。FNSも良かったね…斗真が踊ったところを久々に見たよ…。うおー明日もやることあるぞー通院日だぞーきばるぞー。