急降下オータム(雑想#94)

◼︎深まる。

夕方仮眠して起きたらさむくてびっくりした。金木犀もいつの間にか花を散らして、本格的に秋なのだなあ。という訳で庭の冬支度です。やっとだよ!!植木鉢で秋を待っていた百日紅オオデマリ、ホワイトセージ等々植えました。ホワイトセージ随分と枯れ込んでしまって、復活するか怪しいなー頼む、頼む…。そしてローズマリー、ミント寄せ植え、セージを刈り取る。ミントとセージはもう終わりかな。ミントとローズマリーは一緒にまとめてスワッグ。今部屋がとてもローズマリーの香り。他にも植え替えなきゃいけないものあるぞー。10月中に終わらすぞー。

秋なのでネイルもやっとこさ変更です。手は前に載せたYSLの76番、足は手がどきついので素っぽいのがいいなあと思いDiorの112番にしました。初めて塗った時は壊滅的にわたしの肌に合わない!って思ってたけど見慣れるものだな。写真の足がボーダーに日焼けしているのはサンダル焼けです。毎年のことだが今年は特に酷いな。ヘビロテしているサンダル仕様に焼けますよ!!日焼け止め?知らんな!!!

f:id:at1965:20161010210805j:image

 

◼︎エイトもろもろ。

明日フラゲ日じゃん!!

  • もう発売か…はやい。タワレコのポイントカードの準備をしとかなければ。パノラマ、リサイタルではフルで聴いているはずなのだけど覚えているはずもなくだな。罪と夏は初聴きがテレビだったので、いきなり発売日でわーお!って感じだ。楽しみ楽しみ。カップリングも楽しみ。

くろにくるくる。

  • 誰かさんのマネをした。たけるきゅん老けねえな。わたしのたけるきゅんの演技の記憶は電王で止まっています。おれ!参上!!
  • 横山さんはいきなりドッジにおけるBとL要員なのですか?
  • 亮ちゃんの「ねこ!?ねこ!?」が反則級に可愛いだろ。
  • よくすばるの横顔が抜かれていたのだけどすばる横顔きっれいだなー。
  • ちまちまカメ並べるヤスくん世界一可愛い。

関ジャム。

  • 若輩者で申し訳ないのだけど、わたしにまださださんは情緒的過ぎる。でも言葉選びのところ面白かったな。
  • セッション、亮ちゃんとさださんがあんまり合わなくて気になってしまった。歌い方や声質的に合わないのだろうか。
  • 次回予告でちょろっと流れたセッションがやばい。あれゆずの曲だよね?音程が合ってなくなかったか。不安になる歌だった。すばるとヤスくんデュオですごく嬉しいんだけども!!

 

◼︎今週のお花ちゃん、今日の定点。

f:id:at1965:20161010205530j:image

満⭐︎開!