雑想#52

2週間も関ジャムがないなんて…干からびてしまうぞ。明日のFNSが唯一の救い。FNS何で月曜日にやるんだろう?って思ったら、明日祝日なんですね。全然知らなかったな…これだから無職は!

各局がやる音楽特番は、フジがいちばん好きです。わたしはフジの音楽班だけは信用している。フジはたまに深夜にすごく良い音楽番組をやるのでね。factoryの観覧も何度が行ったぜ…わたしが唯一入ったことのある観覧だ。昨日のTBSも良かった。スピッツ出るの知らなかったわ。マサムネまじフェアリー。

 

◼︎新入り

f:id:at1965:20160717214123j:image

ダイソーに行ったらミニチュアバオバブかよ!というくらい立派な幹のこいつに出会いまして。あ、これは運命のパキラさんだわ、といつの間にか持ってレジに並んでいました。やあやあようこそ我が家へ。1週間植え替え出来なくて放っておいてごめん。

あとベランダに放置していたローズマリーを庭に移植しました。庭を掘っているとなにかの「蓋」が埋まっていることが多々有るんだけどこれはどういうことやねん、と思いながら祖父に聞けずじまいでいる。いや本当にプラスチックの「蓋」なんだよ。50センチくらいの。ポリバケツ的な。

 

◼︎今週のお花ちゃん、今日の定点。

f:id:at1965:20160717214113j:image

先週の向日葵がまだ元気なので、一緒に飾ったら全部盛りみたいになった。バラ!

 

◼︎amazonの思惑。

f:id:at1965:20160717214131j:image

まめきちまめこのブログ見てると頻繁にこの広告が出てくるんだけど、アマゾンはおれの庭をどうしたいんだよ。