雑想#35

◼︎今度こそお富士さんの植木市に行った。

f:id:at1965:20160625212937j:image

なぜおれは浅草橋で降りたのだ。降りた瞬間にやってしまったと気付いた。都バスで雷門へ。予想外に店が少なかったけど、露店で植物を買うというのはとてもわくわくする行為というのがわかった。買ったのはね、百日紅とバジル。百日紅はふつうの単色のピンク、白、赤、とかの花の色ではなく、新種の3色混じった縁取りの花が咲くらしい!!楽しみ。百日紅は、夏の花ではいちばん好きなのにちょっと思い出したくない思い出があるので、自分で育てたものを咲かせたという素晴らしい思い出に最新を書き換えてやるぜ。はっはー!!バジルは3株も買った。何故なら!おれは!!バジルが!!!好きだから!!!!ジェノベーゼが好きだ。バジルソースを舐めながら酒を飲めるくらい好きだ。わっさわっさ収穫して、この夏は生にソースにと楽しむんだ!あ、もちろん浅間神社にもお参りはしてきました。買った植物が良く育ちますようにとお願いしてきた。

 

◼︎きのうときょうのエイトのあれこれ

クロニクルSP

  • ヤスくんのアッシュがきれい。アッシュがきれい。

  • はるちゃん(漢字出てこないや)と丸ちゃんの絡みが可愛かった。

  • 何だか大倉くん痩せた?ちょっとキラキラ感戻った気がする。

  • ごねても無茶振りをちゃんとやるすばるマジアイドル。
  • なのにさんあんまり覚えてねえ。でもあの団地レトロで超良かったな。
  • 赤羽はわたしにとって鬼門なので思考停止していたのだと思う。

サタプラ

  • 丸ちゃんやっぱり前髪あったほうがいいな。おニュー髪型落ち着いていてよかとです。
  • わたしの足は黄色。す、ストレス…?今の生活のどこに…?

クロニクル

  • アッシュ…。
  • 亮ちゃんとヨコの絡みほんと好き。
  • 次回の金田一の姿の亮ちゃんがツボだった。和装似合うのね。

 

ひとりごと

  • わたしのヤスくんへの「天使」呼びはなんというか、お約束的なもので、今の男らしいヤスくんが好き。昔の本当に天使のヤスくんだったら多分好きになってないと思う。実際今更ハマっている訳だ。
  • 映画のエンドロールで立ち上がる人とはわかりあえない。宴会芸の練習のためにヒトカラに行く人とも多分わかりあえない。おれは考えるのをやめた。