Tokyo縦断サウスサイド

◼︎お富士さんの植木市の日付を間違って浅草に出向いた

やらかしましたね。母親と共に行ったのに。浅草で見たポスターに「!?」となる事態。植木市は今月の最終週でした…。潔く浅草観光に切り替え。浅草めっちゃ混んでた。外人めっちゃいた。仲見世を冷やかし、浅草寺へのお参り。参拝の後、緊張のおみくじ。思えば去年の四万六千日の日に凶を引き屈辱のご縁結びをして以来(浅草寺は凶以外のおみくじを結べない)、かなりの神社仏閣にお参りしおみくじを引いたのに小吉以上が出なかった。後ろに並んだ外国人の方に出た番号の抽斗の箇所を教えてもらって引いたのがこれだ。

f:id:at1965:20160604215146j:image

こ れ は 勝 っ た

やったぜいいことしか書いてないぜ上手くいくことしか書いてないぜ。やればやるだけいいってことだ!!やっちゃうぜ夏。やっちゃうぜ2016年下半期。テンション上がってきたでしょ!!!そのテンションで花やしきでジェットコースター乗っちゃったからね!!!まさかの母親と!!!小規模だし、と思ったらめっちゃ怖いじゃん!!!!桐谷さん大げさとか思ってごめん!!!!!

だがここでは終われないでしょ。本日の目的はあくまで「植木」。ということで浅草から川崎へ飛びました。半蔵門線で。こりずにオシャレ園芸店に行ってみました。すっごいオシャレだった…でもやはり高かった。でもあんな遊び心のある庭にしたいなあ。フラミンゴの置物欲しかった…。

f:id:at1965:20160604215156j:image
追いオリーブならぬ追いホワイトセージをしてしまった。我が家にいるホワイトセージはマジで瀕死です。水をあげれば萎れる。ならばと乾き気味にしても萎れる。どうしたいんだ、試行錯誤の日々です。こっちは元気に育ってくれ…。ちなみにオリーブの樹も購入しました。こちらは庭置き用。庭に植物が増えていくのは嬉しい。
 
◼︎今週のお花ちゃん、今日の定点
f:id:at1965:20160604215231j:image
もうデルフォニウムが出回る時期なのですねえ。夏先取りの爽やかさ。
 
f:id:at1965:20160604215239j:image
チラちゃん達は今夜ソーキング也。