近況

6月1日から休養をして3週間。

 

部屋の大掃除をし、たくさんの物を処分した。

少しづつ活字を読んで、アニメを観て、ゲームをやり、

毎朝自転車で多摩川CRを走る(ことを日課にしたい)。

 

医者から「好きなことをやってください」とは言われたものの、

こんなんで良いのかどうか。ゲームの時間は減らすべきだろうかと思案中。

 

植物も育て始めた。

全部ダイソーや3COINSで買ったものだけれど。

旬のお花も花瓶に飾る。

 

毎朝観葉植物にお水をあげて、花瓶の水を取り替えて、

ファブリックにスプレーをまいて、簡単にクイックルワイパーでフローリングを掃除して。

植物と部屋のメンテナンスを終えると、「さて、自分のメンテもしますか」という気分になる。

朝の時間はやっぱりとても大切だなと実感している。

 

仕事を休むまで、ほぼ毎日ジムでお風呂に入りサウナに入っていたのだけれど、

ここしばらく休んでいる。自分の部屋で、お風呂上がりに良い匂いのボディクリームやオイルでマッサージするのがとても癒される。

でもサウナは入りたいので、朝のツーリングの後にジムに行けないか思案中。

ネイルをする気力もやっと湧いてきた。先週はごく薄いピンク。今週は夏にぴったりのパキッとしたオレンジ。

 

7月末まで休養は続く予定だけれど、

こうやって日々を大事に過ごして、少しづつわたしの中にあった大事なものを取り戻して、また、歩き出せたらいいと思う。

わたしを大切に思ってくれる人たちと、しっかりと今を過ごそう。

 

とりあえず、今はそんな感じだ。

 

今週のお花は芍薬。

f:id:at1965:20150624210832j:plain