今日のご飯。昼食:おにぎり2個、ローソンワカメワンタンスープ?、とりからしょうゆ4個。夕食:ご飯、寄せ鍋

 

⬛︎PMSのこと

わたしは生理前の鬱が本当に酷く、ものすごく情緒不安定になる日が月に1度あります(兆候は2、3日前から出る)。昨日がまさにそれで、今回は運動も出来ず豆乳も飲んでいなかったので特に酷かった。家族にもかなり迷惑をかけるので、何とかしないとなあと思っています。一時期婦人科で処方をされた漢方を飲んでいて、これがめちゃくちゃに不味くて、やめてしまったんですが、また再開したいなあと思っています。土曜日に病院行くかな。とりあえず明日から豆乳生活再開しよう。

 

⬛︎新宿東口のこと

去年までは勤務地が新宿東でした。今日所用があって久々に新宿に行ったのですが、西口に降り立ったつもりが東口だった。何ヶ月か前に、アルタ前の広場で誰かと待ち合わせをしていたわたしはとても遠い過去で、そしてもうすっかりと新宿東口は自分の中で日常の風景ではなくなってしまっていることに、やっぱり寂しさを感じてしまった。でも、この寂しさがもっと角が取れて、ノスタルジーになることも、別の意味でとても寂しいなと思ってしまう。この傷を真空パック出来ればいいのに、と思ってしまう。きっとそれはそれで苦しいのだけれど。多分底を越えたから、そう思うのだろうな。

 

⬛︎とりあえず自分に取り込まれたもの

アイネクライネナハトムジーク

アイネクライネナハトムジーク

 

 

イヴ・サンローラン [DVD]

イヴ・サンローラン [DVD]