今日の食事。昼:おにぎりふたつ、春雨サラダ、カップの豚汁。夜:デニーズの牡蠣フライ御膳。ミニストップ近くにないからあんまり行かないけど、ミニサイズのサラダが充実していていいですね。少なすぎず多すぎず。最近牡蠣はフライのみ食べられるようになりました。最近美味しさに気付いた。中がとろりとして美味しい。生はあんまり。デニーズの和食に付いてくる選べる小鉢、茄子と南瓜の素揚げをみぞれに絡ませたものがとても美味しかった。

 

⬛︎スーパー銭湯と友人のこと

高校時代の友人と3ヶ月ぶりに会いました。夕食を食べてスパ銭。出会って7、8年経ちますが、初めて裸の付き合いをしました。わたし最近色んな友達と裸の付き合いしているなあ。みんな付き合ってくれて嬉しい限りです。そしてそれ以上に、嬉しいご報告も聞けました。みんな幸せになればいい。

 

⬛︎自分の人生の愉快さのこと

今日、昼休みに改めて今週を振り返ってみると、わたしは本当に馬鹿なことをやり奔放に生きていて、こんな日々を、人生を生きていてわたしは何を深刻ぶろうとしているのだろう、と急にバカバカしくなって、とても愉しい気持ちになりました。わたしは何というか、常に重荷を自分で背負って生きているというか、不幸ぶって生きているというか、そういうところが多分にあるのですが、客観的に見るとわたしの人生ってめちゃめちゃ楽しいな、と実感したのであります。まだ全てを受け入れることは難しいけれど、もう少しこの人生を創ってきた自分のことを信じて、好きになってもいいのかもな、と身軽な気持ちになりながら思いました。