雑想#151

◼︎いつか至る場所。

最近ニシキドリョーに励まされている。ここ最近アルバムの宣伝やドラマの番宣で彼の言葉を観たりとか読んだりすることが多いのだけれど、常に己を前へ前へ、と鼓舞させる言動はすごく見ていて気持ち良いし、励まされる。なんというか、本当の意味で上昇志向が高い人だなあと思う。それが顕著に出ていたのが今月の始めにゲストで出ていたアナザースカイだと思うんですけど。「でもやっぱりそれって1回結果出してる人が言えることだと思うんですよね」と「(理想までの道は?の問いに対して)五号目?二合目でもいいくらい」という言葉は特に刺さった。亮ちゃんが二合目ならおれなんて0.2合目やん。あの録画は何度も観ている。めちゃくちゃ格好良い。わたしも頑張ろうと思える。

そんな!最近のおれの心模様!!

あとウェブで「誰も言ってくれない」とボヤいていたけれど、Trafficチョー格好良いからね亮ちゃん。そんなんわたしが1000000回言うわ。ジャムの中でいちばん聴いているのは確実にこの曲です。

 

◼︎今週のORE。

f:id:at1965:20170726000439j:image

ここ最近の新入り。ポトスエンジョイ。この品種は葉の模様が水彩絵の具で書いたように滲んでいて、とてもきれいで気になっていました。ポトス、育てやすいしいいですよね。

f:id:at1965:20170726000453j:image

オーソドックスなゴールデンポトスも居ます。最初は土で育てていましたが、調子が悪く半年前に水耕栽培に切り替えたところ良い感じになってきました。先輩の隣ですくすくと育ってくれ給へよ君。

 

広告を非表示にする