motto.(雑想#140)

ここ最近休日に積極的に外に出ています。仕事を始めた当初は疲れてまったく動けなかったのですが、体力がついてきた証拠かしら。

という訳で、フラワーアレンジメント教室に体験講座に行ってきました。仕事だけでは花を触る時間が足りないなと思っていたので。オアシス(緑のスポンジね)を使ってのアレンジメントは家では出来ないので、とても勉強になりました。そして手応えを感じたので即入会。どんな職種でもそうだけれど、とりあえず技術がないと何も出来ない。もっともっと上手くなりたい。もっともっと深みに嵌りたい。

f:id:at1965:20170419224207j:image

本日作成したもの。写真で見ると本当にまだまだ過ぎる。上手く空間作れてない。そういえば先週のサタプラを今更観たのですが、フラワーアーティストの赤井さんが出演されていて桜の開花調整の話やフラワースタンドとても参考になりました。丸ちゃん髪さっぱりして可愛らしいわ。サタプラはよくお花特集してくれて嬉しいです。