祝祭的色彩(雑想#138)

f:id:at1965:20170412203823j:image

国立新美術館ミュシャ展観に行ってきました。研修で近くまで行ったので、ティーン!ときて観てきました。ミュシャってイラストレイションのイメージがあったのだけれど、絵画めちゃくちゃ良いのですね。「聖アトス山」という絵がとても良かった…なぜかその絵のポストカードは売ってなかった…悲しい。17時過ぎに行ったので急ぎ足で観たのですが、もう一回じっくり観に行きたいなあ。桜もきれいに咲いておりました。満開.5くらい。

 

◼︎今週のお花ちゃん。

f:id:at1965:20170412203816j:image

模様替えしたので定点…どうしよ。イヴビアッチェあんまり店頭に出ないので見つけたらついつい買ってしまう病。良い香り。