HOME(雑想#125)

f:id:at1965:20170119202413j:image

さて、そろそろ書こう。

オーラス行ってきました。コンサート内容については東京公演でいっぱい書いたので「大阪公演」ということをクローズアップして書きたい。彼等のホームについて。

端的に言えば、東京公演とは熱量が違いました。客席の熱も、彼等の熱も。やっぱり地元公演でオーラスというのは特別なものなんだなというのを強く感じ、同時にちょっと寂しくなった東京出身の自分でした。きっとあの空気感は大阪でしか出せないものなんだろう。密な、一体感というか、そういうものが。でも彼等は大阪に帰れば「これ」があるから、色んな遠くの場所へ行ったって彼等でいられるんだろうなとも同時に思いました。帰る場所があるから。帰りの新幹線で、品川の見慣れたビル群が見えた時ひどくほっとしたわたしも同じく。人にはホームというのがある、というのがとても大事なんだなと思った旅でした。

16日はとある番組の番協でした。ここでわたしは新潟ぶりの「すきな人の前で笑えない病」を発動してしまい、今ものすごく後悔している。みんな格好良かったよ…来月の8日に放送らしいので、よければ探してみてね!これもう番組名隠す意味ないやんけ。

夏のツアーはどうかな…その前に新曲ですね。はやくちゃんと聴きたいなあ。

 

◼︎今週のおれ。

いやなんでこんなに空いたかって、ちょっと就活関連のことでもやもや〜っとしていたんですよね。合否来なくて!今も来ない!!でも悶々していてもはじまらん!動くぞ!!!ときょうやっとなった訳です(遅い)。おれの人生なんてかき混ぜてなんぼさ。