ロマンのアドリアーノ(雑想#105)

記事を書こうと思いつつ紅の豚を観ていたら遅くなってしまった。やっぱりジブリは豚がナンバーワン!という訳でサントラを聴きながらの更新です。

 

◼︎NOROSHI

おうおうおう、いいじゃないか!!わたしのすきなやつだ!!!

本日の丸ちゃんの日記でバンド確定したのでわたしは札幌で四散爆発です。うおおおぉぉぉ楽しみだあ!!オタッシャデー!*1

 

◼︎アニメの話をしてもよかですか?

今期結構アニメ観てるんで、一口感想なぞを。

    • ユーリオンアイス:なかなかのホモ感だけどスケートシーンはすごい。新しさと懐かしい感じが合わさった面白い作品。
    • 刀剣乱舞花丸:まさか梅津さん*2を召喚するとは!一話の冒頭のシーンは梅津さんかな。動きパネェ。来年のufo版が試される。
    • 夏目友人帳5期:安定の夏目。
    • ナンバカ:すごく…高松さんです*3。関さんの役のスキンヘッド看守がえろい。
    • ハイキュー:白鳥沢戦で原作脱落してしまったのでなあ…。弟が観ているので一緒に観ています。ハイキューも安定だよなあ。
    • ドリフターズ:台詞回しが格好いいぞ!!首置いてけ!!!

やや、結構観ているな。今期でいちばんすきなのはドリフかな。てかこの記事書いてたらドリフ5話見逃してしまった!!Oh!!!!

 

◼︎フライディだからフライデーの話。

またかよ!!つかコメントしづれぇフライデーのされ方だな丸ちゃん!!!お相手が居る異性と二人きりでお食事は(それもディナー)個人的にはいかんのじゃないかと思うのだけれど(少なくとも自分はされたら嫌だ)、まぁそのカップルの匙加減だからな…お相手の男性が良いって言ってるなら…馬には蹴られたくないしよ…という感想です。もうさ、ほんとみんな現地集合現地解散しよ!?

*1:忍殺語でHey,Siri or オッケーGoogle

*2:アニメーターの梅津泰臣

*3:アニメ監督の高松信司