雑想#102

◼︎お庭冬支度そのに。

f:id:at1965:20161028163809j:image f:id:at1965:20161028163847j:image

生協でビオラとパンジーを買ってきましたぞ。1ポッド100円。安い。色が偏りがちな秋冬の数少ない彩りですなあ。

f:id:at1965:20161028163824j:image

庭で鉢植えにて待機していたモッコウバラさん(セールで500円)を大きい鉢に植え替えつるをベランダの柱に固定。これで来春にはきれいな黄色い花を咲かしてくれる…はず。しかし写真見栄えが悪いな。

f:id:at1965:20161028163834j:image

玄関にてひっそりとハロウィン待機しているおばけさんです。

f:id:at1965:20161028163856j:image

生協でいつも売っているシクラメンの花束も一緒に買ってきました。ものすごく華やか!!これで200円(1束100円)なのだから大変にお買い得です。やっぱリビングに花があると明るさが違う。

冬支度とは申しておりますが、綿密に言えば「春を迎えるための支度」という方が正しいかもしれません。次の春を見越しての準備。たとえわたしがいなくなっても、次の春は美しく花は咲くだろう。それはなんとも救われる話しです。いや、いなくなる予定はまったくないのですが。残すところ鉢植えはユーカリミモザのみです。どこに植えるかなあ…。

 

◼︎フライディだからフライデーの話し。

!!大変に口が悪いのでお気をつけください!!

 

前フライデーされたときに書いた記事にもある通り、わたしはお付き合いをしているならぜひ長く続いて欲しいと思っているし、大倉くんに限らず他のメンバーにも恋はして欲しいしなんだったら年上3人組に関してははやく結婚して欲しいと思っています。自宅付近を張られるのも大変だなあって同情していたし、今回のフライデーもバリ島旅行激写!みたいな煽りだったので海外まで追いかけられたのかよ大変だな、とか思っていたんですが、

成田で撮られてんじゃねーよ大倉ァ!!!!

別便で帰って別々に帰れば回避出来るじゃねーか!そりゃ成田でいちゃこらしてたら引っかかるわ!!年末に向けてCD、DVDリリースラッシュがあると共にTV露出、ツアーとどんどん加速度が上がっていくのに、ここでフライデーて。アイドルって何か秀でた能力じゃなくて、その人そのものが商品なのだろうから、もう少し自覚を持ってくれ…ただでさえファンに若い子が多いのに。

わたしは彼の軽薄さが大好きなのですが(これに関してはまぁ…今度書けたら)、今回のは流石に。今後どうなるのか静観ですなあ。もう話題にしない。