雑想#101

◼︎稲妻と甘々。

f:id:at1965:20161026222141j:image

秋冬の香りを探し求めて気になっていた香水をポチってみました。いつも通りのセルジュルタンス。シェルギィとダチュラノワールです。どちらをメインにするか匂い比べ。シェルギィは蜜の香り、ダチュタノワールは杏仁豆腐とバニラの香り。あまあまあま。若い頃は甘い香りは苦手だったのに、最近大丈夫になってきた。ココナツ系は今でもダメだけど。普段使いはダチュラノワールにします。肌にしっくり馴染むぬくいバニラの香りが良い。

ザギンザの通販で買うとサンプルをくれるんですが、前回に引き続き今回も頂きました。今回はロルフェリン、サンタルマジュスキュル、シダー。サンタルマジュスキュル試すの楽しみだー。ちなみに前回のサンプルセットの感想。

  • ロードゥパイユ:おう、ルタンスやな。
  • ジュドゥポー:おう、ルタンス…なんだこれすげぇバターの匂い!!!
  • シェルギィ:ルタ…あっま。虫歯が出来そうにあっま。

前回はトップはいつものルタンス、ミドルからがらりと変わり個性が出てくるのが印象的でした。シェルギィはこのなかで一番お気に入りだったのでお迎え。どちらもこれから寒くなって活躍してくれたまへ。

 

◼︎ふわふわポムポム。

タイトルを見た瞬間、黄色いあのキャラクターが出てきたのはわたしだけではないはず。