雑想#85

◼︎あなたはおぼえてる?

f:id:at1965:20160915222128j:image

最近健忘がひどいので何年かぶりにほぼ日導入しました。今年入ってから忘れっぽいな〜と思っていたのですが、先日通院日をすっかり忘れていた(それも母に指摘されるまで気づかなかった)事件がありまして、これはヤバイぜとなりました。心配して先生に相談しちゃったよ。薬の影響だろうとのことです。でも薬変えるのは怖いなー…ということでメモ魔になる決心をしました。ちゃんとスケジュール把握しようね。

もともと手帳が好きなので、一日一ページの手帳はいくつか試しましたが、やっぱりほぼ日がいちばん使い易い、気がする。そして速攻白いページだらけになる。とりあえず3ヶ月、ということでオークションで今年版を購入しました。まさかもう4月始まりすら公式通販で残っていないとは思っていなかったよね!高いお試し版だ。これ無理だったら来年は素直にレフト式にしよう。とりあえずきょうより前はエイトの切り抜きで埋めるわ。258日分。

f:id:at1965:20160915222636j:image

カバーは2011年のミナペルホネンコラボです。青いバラがかわいい。来年のカバー、junaidaのコラボのやつかわいいな。続けられたらあれ買おう。

 

◼︎今夜は十五夜

月に吠える。