カバネリカバネリ(雑想#74)

◼︎ヲタ話。

ついにFate/GOを始めてしまい、ストーリーを追うのに追われています。わたしはFateシリーズと空の境界くらいしか観たことがないにわかですが、弟が大変な型月*1信者なので、ゲームをやれやれと強いられていました。あんまりソシャゲはなぁ…とやらないでいたのですが、「今のイベントDASH島だぜ」という一言についつい釣られてやり始めたらとんだマゾゲーじゃねぇか!!開始二日目で今回のイベントは諦めました。ウッ、ジキルとアルジュナをモチベーションに頑張るしかない…。あとOPの曲だいすき。ゲーム始める前からヘビロテだった曲です。真綾の最近の曲でもいちばんのヒットだ。

携帯ゲームをしているときはBGVとして何かアニメを流しているのですが、きのう観たのはこれ。

甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK

甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK

 

 澤野さんの音楽良かったからサントラ貼り付ける。その…なんだ…だいたい進撃の巨人。10話くらいから「救いはないんですか!?」と辟易してしまった。最後ハッピーエンドだったから良かった。あと音楽と戦闘シーンはとても良かった。

 

◼︎素敵な捨て期が来たぞ。

とうとう部屋の物量に耐えられなくなったのかわたしのなかで捨て期*2が来ました。とりあえず今着てない夏物全部捨てたら引き出しがらっがらになった。わたしのワードローブの少なさよ…。服は全然拘りがないので、どんどん捨てます。あとは細々したものだな。部屋の模様替えもしたい。掃除するぞい!

 

◼︎ウェブのヤスくんの日記を読んで、

ぼくは、星の王子ニューヨークへ行くちゃん!!!!

星の王子ニューヨークへ行く [Blu-ray]

星の王子ニューヨークへ行く [Blu-ray]

 

 BD出てるのかよ。欲しい。

*1:タイプムーンの略称

*2:どんどんものを捨てる時期