無意味な感傷は罪だ(雑想#68)

■ON観た(5話)

待て待て待て。あの実行犯は既に出ていたキャラか?特徴のなさ過ぎる顔で全然記憶にない。わたしはてっきり会話術とかで脳に腫瘍を発生させるのかと思っていたのだけど、電磁波…だと…?あんな赤外線みたいな光で外的に?髪の毛と頭蓋骨を通り抜けて?ちょっと色々追いつかないな、と思っていたら、中島先生の「ちゃんと見て」のシーンに不覚にもムラっときてしまった。まさに「あなたのそういう顔が見たかった」ですよ。一連の事件の工作をぜんぶ中島先生がやってるなら大変な闇深だな。でも死ななくてよかった。しかし、あんな目の前で撃ったということは気付かれないようにとても素早く中島先生が持っている銃に照準を合わせて撃ってるってことで、東海林さんマジ早打ちのガンマン。この作品はもうちょい気楽に観た方が良いのかもしれない。

 

◼︎一年ぶりの鎌倉。

悪友カップルに誘われ鎌倉へ行ってきました。メインはぽけごーですが、色々連れて行ってもらいました。美味しいパウンドケーキ、美味しい佃煮屋さん。わたしもお返しに美味しいわらび餅と美味しいソーセージ屋を。この時期はやはり心痛む瞬間もあったけど、とても楽しい鎌倉散策でした。今年も百日紅は、とても綺麗だった、

夕方から江ノ島。食事と酒を楽しみつつぽけごー。生シラス初めて食べた。めっっっっっっちゃ美味かった。ビックリした。まさかシラスに感動する日が来ようとは…。

f:id:at1965:20160809231121j:image

葛原岡神社のお守りも3代目です。今年もお返しすることが出来てよかったわ。この縁結びのお守りは効きますよ、ふふ。まあ別に恋愛だけじゃなくなんでもね、いいご縁があると良いですな。おみくじも大吉だったぞー!最近調子良いですね。

 

◼︎エイトの日おめでとう(遅刻)。

もうエイト好きになってから!めっちゃ楽しいから!!人生!!!ありがとうしかないし、あいしてる!!!!