雑想#66

■お部屋ジャングル化計画。

f:id:at1965:20160806002815j:image

アロカシアくんを日光浴させたくてラックを購入してみました。今まで床置きしていたけど、徒長気味だったので。スリーコインズでせんえんで売っていたんだ。四段ラックだけど高さがありすぎるのでいちばん上の段は取っちゃった。上段はアロカシアくん、中段は休眠中の多肉、下段はなんか色々。まだスペースあるので増やせるな、へへ。もう増やさないって言ったって?ちょっと記憶にないな、鳥頭だからな。懲りずにテーブルヤシくんをお迎えしました。陰耐性あるの助かるわ。わっさわっさしてくれな。しかし部屋が暗すぎ、外が明る過ぎでものすごくオーバーな写真になってしまったな。

f:id:at1965:20160806002804j:image

なんで窓際にこんなに集中してるかって、わたしの部屋はここしか日光が当たらないからだよ!当たる場所がシビアなんだよな。直射日光が苦手な子たちは避けてなるべく明るいところへ、日光ガンガン浴びて大丈夫な子たちは窓際へ、とか。でもこれ以上は陰耐性があるやつじゃないと難しいな。ジャングル化計画は遠い。

そして、明日からオザキフラワーパークがセール!!うおーーーー明日は久々に練馬まで行くぞーーー!!午前中から行くよ!!でもサタプラはちゃんと見るよリアルタイムで!!!

 

◼︎一緒にこれも買った。

かわいい。

 

よっしゃ明日も動くぜ!!8月はいっぱい動くぜー。シンゴジラの感想も書きたい。でも4DXで観に行ってしまったので(楽しかったよ)、もう一回じっくり観てからだな。