閃光(雑想#65)

◼︎十何年ぶりかの再稼動。

f:id:at1965:20160804195908j:image

フィルム送りのパーツが壊れてしまっていて、完全に部屋のオブジェと化していたキングオブトイカメラ(値段的な意味で)のLomo LC-A。壊れるのを覚悟でえい!っと部品を弄ってみたら直りました。まじかよ。ボタン電池を入れて、フィルムを入れて動かしてみたけど、なんとかフィルムは送られているみたいです。やったぜ。久々に今週末と来週はフィルム一本撮ってみようと思います。ぽけごーやってるとスマホで写真撮れないしな。それにフィルムは落ち着く。コンデジもミラーレスも持ってるけど、やっぱデジタルはあんま好きくない。コスト的にはいいんだけどね!今フィルムって高いのねえ。いつも近くのディスカウントショップにアグファのISO100フィルムが100円で投げ打っていたので、昔はそれを買っていた。今はもうその店もアグファのフィルムもないけど…。十数年ぶりのわたしはどんな瞬間をパッケージング出来るのかしら。楽しみ。

 

◼︎お庭パトロールそのさん

f:id:at1965:20160804195916j:image

百日紅が!咲いてきたぞーい!!本当に二色だ!すごくかわいい。

f:id:at1965:20160804195922j:image

おれの庭最前線。何がなんやらですね。きょうは草刈りちょっとだけしました。もうぜんぜん、ぜんぜんだけど…まだ目標の1/5くらい。土日晴れたらがっつりやりたいわい。

f:id:at1965:20160804195930j:image

おれのツナギはすばるカラー。なぜって、赤しかなかったんだな。

 

◼︎ひとりごと。

あっちが好きなことやって、こっちはこっちで好き勝手言う、ってのが健全だと思うのよ。そんなに気にしないで、もっと好きにしていいのよ、っていうのはアイドルには言ってはいけないことなのかもしれないけれど、うんでも、敢えて、もっと好きにしちゃって!と誰かさんの日記を見て思ったのであります。おニュー髪型を土曜に見れるのを楽しみにしています。

 

 

 

◼︎