読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名前のない怪物(雑想#64)

◼︎ON観た(4話)

やっぱり3話引きずる意味がようわからんかった。4話の尺が足りなかったのか?次回急展開ですね。中島先生の時計はなんなのかしら。飴がスイッチっぽいもんね。でも香水みたいに人が変わる感じではなかったからなーうーん。「くたばれって思うのと実際に殺すのは違う」か…なる程。殺意って、なんだろうな。憎悪と殺意。最近のリアルな事件を見ても思ったけど、行為まで行き着いてしまう境界線はどこなのだろう。まぁそれは置いておいて、きょうは面白かった。来週楽しみ。

てか、こんなに大筋の話を早く回収してくると思わなかった。まだ4話だけど、これぜんぶで何話あるのだろうか。最近のドラマは10話とかで終わるからなー。5話づつ前編と後編って感じなのだろうか。

東堂が怪物って言われていたシーンを見て、なんとなく名前のない怪物を思い出した、菅野さん繋がりで。ON好きな人はPSYCHO-PASS好きかもしれない。近未来の話だけど警察モノだし。オススメです。

EGOIST好っき。supercellよりは断然EGOISTだな。わたしはryoさんの曲めちゃくちゃ好きなんだと思う。別アーティストでも「これいいな」って思う曲ryoさんだったりするし。カバネリは澤野さん(進撃の巨人とかガンダムUCのサントラの人)っぽくてビックリしたけど。

 

◼︎きょうは、やるべきことはやるべき、の日パートワン。やるべきことをやって、ポケモンやって、寝てました!ゴリラゲイ雨凄かったからさ、外に出る気も起きなかった。梅雨明けたって、言ったじゃないか!大気不安定ですねえ。うちの庭の子達が心配である。乾燥が好きな子は予め軒先に移動してはいるけれど。そろそろ雑草がヤバイ。また草刈り祭を行わなければいけないな。