読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

welcome to august.(雑想#62)

たったの5日ぶりだというのに随分と久しぶりなような。読書少し、ポケモンGO少し、植物の世話少し、という日々でした。8月ですね。やあやあ一年ぶり。今までの人生でいちばん最高の8月にしようではないか。7月に想いを馳せてみると、なかなか体感速度が早かった。去年に比べて外にも出ているし、動いているからか、3週間くらいの体感。あと、焦っているのだろうな、心の底で。前も書いた通り世界の知識は膨大だ。生き急ぐのは趣味ではないのだが、好きなことだからしょうがない。ぜんぶ、ぜんぶ吸収したい。見たものも触れたものも。8月もそのスタンスで、突き詰める。

とはいえ、わたしの8月は一部先約済みだ。彼等にわたしの今夏のときめきはぜんぶ丸ごとあげると決めている。7月はほぼ丸ちゃんにあげたけど。13日の埼玉、ちょっとしたご縁があって参加出来ることになりました。20年ぶりのジャニーズのコンサートで何がいちばん心配かって(実は中1の時に嵐のコンサートに行ったことがある)、ライブハウスのノリで踊っていいものかということと、たまアリでビールが販売しているかということだ。まぁここら辺の話はまた別途。

 

◼︎イエローパンジー

f:id:at1965:20160801010650j:image

ストリートではない。去年の冬から頑張ってくれていた庭のパンジーがそろそろ限界を迎えそうだったので、日日草に植え替えをしました。まだ咲いていた花は半分フラワーベースに生け、半分は押し花に。スモークツリーはやっぱり水耕での初根は難しく、潔くドライにしました。これはこれで部屋の趣が変わって良いです。これを機にスワッグのドライ花が増えそうな予感…。

 

◼︎今週のお花ちゃん、今日の定点。

f:id:at1965:20160801010656j:image

今週はちょっと奮発してランを購入しました。華やか。