あの娘のスカートのなか(雑想#56)

どうも、新人ポケモントレーナーです。ポケモンGo配信されましたね。病院の帰りに情報を知り早速DL。帰宅しドアを開けた瞬間に「ポケモンゲットしようぜ!?」と大声で言い放ち嫌がる弟を連れて30分程近所を歩き回りました。それだけでは満足出来ず夕飯代わりのプロテインを飲んだ後「ポケモン獲りにいってくる!」と言い残しひとりで散策。いやー、楽しいな!この街は隅々まで歩いていると思っていたけど、ポケストップを追っているとなかなか行ったことない場所や、景観が変わってしまった場所や、色々ありますね。延々追いかけて知らない場所に行きたいわ。明日決行しようかしら。きょうも気づいたら2時間経っていた。

 

◼︎どんな傷だってふさがるということ。

SOUP

SOUP

 

2年前の夏によく聴いていたこのアルバムを、昨日から少しずつ聴いています。 去年は痛くて苦しくて聴けなかったのに。聴けるようになってしまったのね。傷がふさがったことを喜ばしく、少し寂しく思う。諦観的だ、夏の夜だからな。でも、傷の跡だって立派な人生の証でしょう?ちゃんと総て抱えて歩きたいのよ。またいっぱい聴こう。素敵な音ですよ。