雑想#51

◼︎お庭パトロールそのに。

f:id:at1965:20160716201028j:image  f:id:at1965:20160716201035j:image

咲いたよ!よ!!購入時のクリームがかったピンクとはまた違ったフレッシュなピンクです。

f:id:at1965:20160716201042j:image

件の蕾も開きました。ゴリラゲイ雨のせいで茎が倒れてしまった。これは、百合だよね?あらあら、お庭がピンクづいてるわ。

 

◼︎おれと塩とバジルとオリーブオイル。

f:id:at1965:20160716201050j:image

バジルがわさってきたので収穫しました。この前摘心したものも含めて結構な量になったので初めてのバジルソース作りに挑戦。シンプルににんにく、塩、オリーブオイルのみで。ソースのまま肴に出来るように味はかなりしょっぱめです。わたしの作る料理は大体しょっぱいんだ。まだまだわさってくれそうなので次はパルミジャーノやら松の実やら加えたものを作りたい。しかしなぜ工程の写真が撮れて出来上がりの写真を撮らないんだおれは。

実はミントも収穫したのですが、今は特に使い道がないので冷蔵庫のなか。酒解禁日にパイン、アップル、オーデコロン3種盛りモヒートを作るのさフフフ…。

 

◼︎クロニクル。

ピュアだな。ヨコのこういう所とても好きだ。英会話終わっちゃうのかしら。あれすごく面白いから続けて欲しいわ。あとイケメン選手権のヤスくんはいつも面白い。半目のヤスくんでも\世界一かわいいよ!/