ぼくがかんがえたさいきょうの

◼︎ぼくがかんがえるさいきょうの関ジャニ∞コンサートセトリ

ここ最近エイトの曲を聴いてて「アッこれコンサートで聞きたいなでももうやらないんだろうな〜」と思う曲が増えました。エイトコンサート未経験のわたし。それもリサイタルは全落選。チクショーこうなったら自分の部屋で踊っちゃうわ!ということでファースト以外のアルバムとc/w曲を少しだけ知っているにわかが「わたしのさいきょうのセトリ」を考えてみた。これずっとやりたかったんだよね〜。ちなみにライブDVDはJUKE BOXまでしか観ていないです。あと8ESTを少し。なのでバンド編成曲じゃないのもあるかもしれないのをご了承ください。

  1. Masterpiece(関ジャニズム)
  2. Fight for the Eight(FIGHT)
  3. あおっぱな(JUKE BOX)
  4. へそ曲がり(JUKE BOX)
  5. 前向きスクリーム!(関ジャニ∞の元気が出るCD!!)
  6. アカイシンキロウ(PUZZLE)
  7. フリーダム理論(FIGHT)
  8. 強く強く強く(関ジャニ∞の元気が出るCD!!)
  9. Big Sky Blues(KJ2 ズッコケ大脱走
  10. Great Escape〜大脱走〜(KJ2 ズッコケ大脱走
  11. 夕闇トレイン(JUKE BOX/バンド編成)
  12. 宇宙に行ったライオン(FIGHT/バンド編成)
  13. Baby Baby(8UPPERS/バンド編成)
  14. High Spirits(関ジャニ∞の元気が出るCD!!/バンド編成)
  15. 勝手に仕上がれ(関ジャニ∞の元気が出るCD!!/バンド編成)
  16. monologue(錦戸亮ソロ)
  17. きっと幸せがキミを待ってる(大倉忠義ソロ)
  18. アイライロ安田章大ソロ)
  19. 413man(横山裕ソロ)
  20. Dear...(村上信五ソロ)
  21. words(渋谷すばるソロ)
  22. Kick(丸山隆平ソロ)
  23. EJ☆コースター(関ジャニズム)
  24. TAKOYAKI in my heart(JUKE BOX)
  25. 一秒KISS(PUZZLE)
  26. WASABI関ジャニ∞の元気が出るCD!!)
  27. 象(関ジャニズム)
  28. ほろりメロディー(8UPPERS)
  29. フローズンマルガリータ(ひびきc/w)
  30. ER2(関ジャニズム)
  31. Your WURLITZER(JUKE BOX/バンド編成)
  32. West side!!(JUKE BOX/バンド編成)
  33. ドヤ顔人生(関ジャニズム/バンド編成)
  34. ブリュレ(PUZZLE/バンド編成)
  35. 旅の涯には(KJ2 ズッコケ大脱走/バンド編成)
  36. イエローパンジーストリート(FIGHT/バンド編成)
  37. ここにしかない景色(JUKE BOX/バンド編成)

 EN.  大阪ロマネスク

◼︎総時間2時間44分。計38曲。各メンバーのソロが入っているので多くなってしまった。自分的にはシングル曲とアルバム曲いい感じに配分出来たのでは…?と思っているのだけれど。これにMCとかコント入れたら3時間半超えますね。これでも削ったのだけれど。

◼︎各曲コメント(という名の愛の叫び)

  • Masterpiece:単純にこの曲で登場したらめっちゃ格好良くね?という。スモークガンガン焚いちゃって!レーザーびしばしやちゃって!!
  • Fight for the Eight:この曲大好き。1曲目の格好良い感じを引っ張る。
  • あおっぱな〜前向きスクリーム!:個人的に盛り上がる定番曲。
  • アカイシンキロウ:ここら辺から好みが炸裂してくる。この曲サビが格好良くて好き。
  • フリーダム理論:こういう曲調あんまりエイトないよね。歌詞好きなんだよな。
  • 強く強く強く:好きだ!!!!PVも好きだ!!!!5月あたりめちゃくちゃ励まされていた。
  • Big Sky Blues〜Great Escape~大脱走~お願いしますやってください。
  • 夕闇トレイン〜宇宙に行ったライオン:この2曲はJUKEBOXのライブ格好良かったので踏襲しました。
  • Baby Baby:シャッフルで聴いてると最初のすばるの声にいつもハッとする。良い曲。
  • High Spirits〜勝手に仕上がれ:中盤に持ってきてみた。問答無用であがるやっつー。
  • 各人ソロ:自分の好きなソロ曲並べただけです。でも413man歌ってるヨコ見たらわたしたぶん泣いてしまうだろうな。おれは…烏滸がましいが…ヨコには幸せになって欲しいんだとっても幸せに今よりもっともっと幸せに。
  • EJ☆コースター〜一秒KISS:まさかの3曲連続アルバムリード曲。WASABIの前がどうしても埋まらなくてだな…。
  • WASABI〜象:格好良いやつ。エイトの曲でいちばん好きなのでどうしても象を入れたかったが、入れどころが難しい曲だ。
  • ほろりメロディー〜フローズンマルガリータ何だかここまで書いてきて思ったけど、わたしなんというか、渋めの曲を選ぶ傾向があるな。いや、好きなんだよエイトの武器じゃん。
  • ER2:レンジャーなので入れるか迷いましたが、曲の魅力に勝てなかった。
  • Your WURLITZER〜ブリュレ:個人的にバンド演奏で特に好きな曲全部入れ。
  • 旅の涯には:これも2ndって知って吃驚したやつ。ズッコケは全体的に大人っぽくて好き。これバンド演奏でやってたかわかんないんだけど、もしやってなかったとしても今の彼等なら楽勝だろう。
  • イエローパンジーストリート:イントロの昭和臭からのサビでおっとなるところがとても好き。これをタイアップ両A面にする気概が素晴らしい。
  • ここにしかない景色:これ確かライブでバンド演奏してなかった気がするのだけど、PVでやってるし(震声)。とても温かい曲だ。この曲にもいっぱい励まされた。
  • 大阪ロマネスク:この曲はすごい。こんなに琴線に触れるメロディはあんまりない、としみじみする。しみじみ良い曲なのだ。きっと大阪在住ならもっと染みるのだろうね。

◼︎終わりに

長っが!!!!!今までで最長の文字数ではないだろうか。でも超楽しかった。セトリ考えるのって難しいな。彼等の魅力は振り幅がでかいところなのだろうが、わたしはやっぱり他のジャニーズとは一線を画す渋い曲のセレクトがとても好きだ。キラキラだけじゃないところ。思い切り好きな曲ばかり選べて満足である。あっ、罪と夏入れるんの忘れた。