いちばん夏が長い日(雑想#33)

◼︎夏至ですね。

雨の日は眠い。昨日お酒を飲みに行ったので使い物にならない身体が眠い、と昼寝をしてよくわからない夢にうなされている間にいつの間にか晴れていたようです。ぼうっと日が暮れる様を本を読みながら眺めていたら、いつの間にか19時半だった。ここから日が少しづつ短くなっていく訳で、四季の折り返しが来たのだな、と思うと定められた日付での一年とはまた違う感慨深さがある。夏から陽は減っていくのだ。夏は儚いな。

そういえば昨日昼寝をしている時に、人生で初めてベッドから落ちて目が覚める、という体験をしました。漫画みたいだ。

 

◼︎鳥貴族に行ってきた。

初めて鳥貴族に行ってきた。月曜日というのに盛況。すごいな。釜飯がめちゃくちゃ美味しかった。ぼんじりはてけてけの方が美味い。高校時代の友人に半年ぶりに会いまして、このグループは何も変わらず安心するなあと思いつつ、いい感じに制限して飲めたのではないかと思います。お酒を「嗜む」が自制しないと出来ない29歳。いつも限界まで飲んで記憶バーストするからな。

 

◼︎勉強なう。

f:id:at1965:20160621191104j:image

今のテキストだけじゃ知識が到底足りないので、とりあえず図書館で色々借りてきた。こんなに植物のことばかり考えてて、嫌になりはしないのだろうかと自分でも思うのだけれど、わたしは好きなもののためなら24時間365日考えてても全く疲労を感じない愛が極端に重い性格なので、今はめちゃくちゃ楽しいです。ちなみにエイトにもこれは適用される。愛が重い。故、適度な距離を作らなくてはいけない、人に関しては。

 

◼︎エイトもろもろ。

・関ジャム楽しかった。長瀬くんはアホ可愛いところがありながらすごく男を感じる格好良さのある人で人類でも最強部類に入る人だと思う。天は何物与えれば済むんや…って人だと思う。

これだけ残念だったけれど。でもクドカン映画の宣伝なら致し方ないか。

映画、うーんと思ってたけど音楽向井秀徳なんですね。うん、行こうかな…。個人的にクドカンは堤さんと同じで連ドラだからこそ輝く人(そして脚本で輝く人)だと思っているので、あんまり期待はしていない。でも!バカな映画は!!大好きだぜ!!!

・何だか続々夏の歌番組特番の番協メールが届いて、応募したい気持ちは山盛りなのですが、わたしの会員証はいつ来るんだファミクラ!!!!!!!そろそろ2ヶ月経ちますよ。もう渋谷まで行くから発行してくれ…。