雑想#31

◼︎ビバホーム豊洲に行ってきた。

豊洲とは。唐突だけど豊洲ってなに?ここ10年くらいでやたら名前が出てきた地名で、わたしは一度も行ったことがなかった。っていうか豊洲ってどこや。グーグルマップで検索してみた。有明の上の方だ。新木場の隣り?ウィキペディアで検索してみると有明や東雲と同じように再開発された場所っぽい。なるほどなるほど。東京に取り残される東京出身者。というかわたしにとって交通の便が物凄く不便な所なので行く機会がなかったのだと思う。何で豊洲までりんかい線は行かないんだよ新木場止まりなんだよ有楽町線のみなんだよ…。

最初から話が逸れた。上記の理由で豊洲に行ったことがなかったわたしですが、ビバホーム豊洲のガーテニングコーナーがなかなか広い、との噂を聞きつけ行ってきました。週末恒例ホムセン園芸店見学であります。感想!わたしが行ったことある23区の南側のホムセン園芸店のなかでは一番好き!カジュアル、生花が置いてある、多肉エアプランツの種類も多い、ペットコーナーで癒しが貰える。ブーケンビリアのポットと安売りコーナーにぽつんと残されていたオオデマリの苗、ウスネさんを購入致しました。ウスネさんもう一匹増やしたいと思っていたのでちょうど良かった。一匹2000円でした。この値段でもうーんと結構迷った。でもオザキに行く気力はないので致し方ない。ちなみにエアプランツに関しては入口の生花店で購入した方が良いです。値段は同じなので。生花店の方が断然管理良い。ボリュームに賭けるならガーデニングコーナーで見比べるのもまた一興ですが。わたしは今回後者。いや後者にならざるを得なかった。生花店最後に行ったので…。

今日はひとりで行ったのであまり大きいものは購入しないつもりだったのだけれど、予想外のオオデマリ購入により帰りの電車とバスが大変だった。バラの花束も持っていたのでものすごく目立つ人になってしまった。やっぱり植物購入には車必須ですね。ペーパー卒業しなきゃなあ…。

 

◼︎今週のお花ちゃん、今日の定点。

f:id:at1965:20160618224151j:image

そのバラがこれだよ。ひと束で600円くらいで安売りしていたので迷わず。ミニバラあんまり買わないけど、ボリュームに関してはピカイチですね。

 

◼︎最後に昨日のMステ。

昨日のヤスくんの髪型すごく好き。アッシュ綺麗に入ってるなー。なんだかヤスくんがすごくキラキラして見えたのは何でなん?いい恋してるのかな?わたしが恋してるだけか。罪と夏はやく音源で聴きてぇ!!!多分サビのとこめっちゃ気持ち良いと思う。ショートバージョンでいいからPV公開してくれ…なんでジャニーズはようつべに公式アカウントないんだ…。