情緒的サマーサマーサニーディ

◼︎暑いんじゃ!!!!!

f:id:at1965:20160617183937j:image

はとバス的なあれで茨城と千葉に花菖蒲を見に行きました。庭で勝手に生えてるのと仏花以外はあまり和花に造詣はないのだけれど、間近で見ると結構デーハーでいいじゃない。並んでるとやっぱり日本風情があるように見えるが。是非我が家ではデーハー勢として活躍して頂きたい、とド紫の小さなのを一株購入しました。いやしかし、今日は本当に暑い。真夏のようだった。こんな夏日に青空の下で吸う煙草がわたしはとても好きだ。なぜだろう、ものすごい開放感なのだよな。これから何が始まってもおかしくないような。

 川越のような小江戸?地区も行ってきました。日本酒の試飲を。なんかすごくフルーティな大吟醸を一本購入。やたら賞を取ってる割には純米酒じゃないのが気になるが。

東薫 大吟醸 叶 (かのう) 720ml 1本 【千葉県/東薫酒造】

 これだな。東薫大吟醸「叶」。醸造アルコールが入ってると後に残るんだよな…まぁ美味しいからいっか。

 

キュートなおばあちゃんが店番をする店で香炉も購入。

f:id:at1965:20160617190331j:image

ソーキュート!!!夏は香を焚くに限る。久々にかゆらぎのコーンタイプポチー。薔薇と茉莉花が好きです。今回は薔薇と藤を購入してみた。楽しみだなー。

なかなか早めに帰宅出来てよかった。風呂に入って気付いたけど、両腕にすさまじい日焼けをしていた。今日日焼け止め塗っていかなかったのだよな。いいさ、シミと皺は人生の証だ。でもすげーヒリヒリポカポカだ。火照る暑い。でもこれで今日罪と夏聴いたらもう完全に夏じゃない?という訳でクーラーの効いた部屋でMステ待機致しますです。何か浮かれてるので後で修正追記しよう。