雑想#26

f:id:at1965:20160606204357j:image

昨日買った花草の植え替え作業なうの光景。寄植え難しい。
 
今日は一日中庭仕事をしていたので、特筆すべきことがないな…。何か、草刈りしながらエイトを聴いててさ、ラブソングっぽいラブソングを聴くとさ、巷にはラブソングが本当氾濫しているけれどなんでなんだろうって考えて、それは恋愛とは人の生活に必需な事だからか!!!とハッとしたりした。だから彼氏彼女を欲しい欲しいとみんな言っているのだよな、そうか。自分が欲しないから全く思いつかなかったな、としみじみ考えたりした。思考も文章も脈絡が無い。わたしは生命溢るる場所で何を…。
 
今とても悩んでいることがある。それは、追いホワイトセージくんを地植えにするか否かということだ。庭か自室か、地植えか鉢植えか。前者の悩みは、やっぱり室内で育てるのは難しいよなあ。とりあえず庭に出してみようという結論。後者の悩みは、もう植え替えの時期は済んでしまったので、ポッドのまま9月まで悩もう。でも外置きにしたら結局地植えしてしまう気がする…。