雑想#23

◾︎やるべきことはやるべきの日(弱)。連絡事やら書類送付やら諸々。だがしかし昨日飲酒解禁日だったので使い物にならず。最低限のやるべきことはやった。やった…。
 
◾︎昨日庭の草刈った
もう刈るとかのレベルじゃないんですけどね。今回はかなり放置されていた箇所を。雑草を抜くと根と苔がくっついていて、ブロック状になっているので土までくっついてくるという面倒臭さ。抜いた後丁寧に土を落とす。ミミズがいたら土の上に逃がして土を被せる。基本わたしは虫は駆除しません。ミミズは益虫だけど、害虫も駆除しない。というかどれが害虫がわからん。そんな整えてる庭でもないので、まぁ好きにやってくれやと。だが忘れるな。この庭の主はわたしだ、というスタンス。植物でも虫でも話せば大体わかってくれるだろ、と思ってるところある。そして伸び放題の梅の木の枝を剪定。今年全然梅の実がなっていない。若干収穫したけどこの量じゃなぁ…梅酒は勿論梅干しを作るのも躊躇う。後はよくわからない雑草が伸びて既に木になっているものを伐採。大分風通しがよくなったのではないかしら。あとはね、蕗ゾーンな…。こいつらはどれだけ生えるのか。6月になったら全収穫してやるから待ってろオラァ!!!
 
◼︎庭弄りのおかげで大分美味いビールが飲めた。汗をかき動いた分だけビールは美味くなる。昨日の関ジャムのつけまつげのダンスみんな可愛すぎじゃない?酔っ払ってリアルタイムで観て可愛すぎるだろ…となり今日起きて録画したやつ改めて見直したらやっぱり可愛すぎるだろ…ってなった。

大分衝撃的だったらしくツイッターまで更新してた。

 
◼︎今日の定点

f:id:at1965:20160530204752j:image

開いた也。白い子が花弁の縁がピンクになっていて可愛い。