雑想#21

◼︎昨日の日記の錦戸くんについての記述がPCで見たら長過ぎて自分で若干引いた。大好きかよ。

 

◼︎一年でこの時期にやらかすあいふぉんちゃんを落とす・なくす事件。今年も無事やらかしました本日。シラフでどでかいうーさー付けててもこれだよ。まぁでも今日は酒を飲んでて記憶がぶっ飛んでいることもないし、どこにあるのかも確認済みなので、特に大した事件にはならなかったのですが。ここ2、3年この時期に必ずあいふぉんちゃんを落として新しいのに機種変してたからな。後から戻って来てたけど。遺失物を警察に取りに行くのめちゃくちゃ面倒臭いので本当良かった。

◼︎なので本日あいふぉんちゃんなしの時間を過ごしている訳ですが、意外に過ごせるものだな。今はPCもあるし。読みかけのつくる君を読み終わりそうだ。今日読書していて気づいたのだけれど、わたし去年は本当に本が「読めない」状態だったのだな。読んでも全然文章が頭に入ってこなかったし、音楽も聴けなかったし。思春期からずっと好きでやっていたことが出来なくなるって今思うと本当に異常だわ。つくる君の引用をすれば、「人生に必ずくる大きな破綻、または狂うための期間」だったのだろうか。何にせよ、縷々と流れてきた自分の人生の今が好きなので、それもきっと必要だったのだろう。最近今にめっちゃ感謝してるな自分。風呂入って寝よう。