雑想#20

◾︎天使の羽が落ちてると思ったら花弁だったな

f:id:at1965:20160520220854j:image
芍薬は散るときまで美しい。美しく仕立てたドレスのフリルのようだった花弁が潔く散る。惚れ惚れする。わたしもこれくらい潔くならなくては、と芍薬が散るたびに思う。
あいふぉんちゃんの予測変換に、「芍薬は花の宰相」と出てきて何それ!と思って検索したらそういう称号が付いているらしい。すごいね。ちなみに花の王は椿らしいよ。勉強させてくれるわたしのあいふぉんちゃん…ありがとう…。
 
◾︎ひょんなことからiPod shuffleを頂いた。久しぶりだなシャッフル。大学生の頃に限定の赤を居酒屋に忘れて以来の再会だ。昔からアップル製品を手に入れるとART-SCHOOLの女性名の曲名を名前に付ける、という謎習慣があるので今回も…と思ったのですが、色をシルバーにしたので今回は男性名にしました。エミールです。ちなみに今のあいふぉんちゃんはシャーロットです。とりあえずエミールに関ジャニの曲を全曲入れた。多分まだ聴いてない曲あるからな。どうしても好きな曲を聴いてしまうのでね。2GBギリギリセーフ。
 
◾︎そういえば昨日地元のブックオフを覗いたら、わたしが先月エイトのアルバムシングルDVDの初回を乱獲したせいか、商品がめっっちゃ増えてた。3倍くらいに増えてた。でも今月はピンチなので無理なんだブックオフ。貧者なマイ財力。