雑想#19

◼観に行ってきたよ

f:id:at1965:20160518212807j:image

久々にアニメ以外の映画を川崎に観に行った。邦画を観るのはいつも地元の映画館の名画座頼りのわたし。単館ものの好みの映画は大体一年経つとそこで上映されるため、大きい映画館に行くことがないのです。感想はね、うん、ねー…。これ何で映画にしたの?2時間ドラマで良くない?というクオリティだった。日テレやフジだったら連ドラ前の特別ドラマ枠だぞこれ。相棒ばっかりやってないでテレ朝もっと頑張ろうぜ。内容的にはコメディにしたいのかシリアスにしたいのかよくわからなく、演出に間延び感が。と思えばじっくり時間かけなきゃいけないであろうシーンは端折っている。めちゃくちゃディスってるけど、うん、うーん。ヤス君はね、よかったよ。メインで演じているなかでは一番上手かったのではないか。あの女の子も上手だったけど。とあるシーンの目線の動かし方とかすごく良かった気がする。でも、でもね。わたし今まで俳優とかでめちゃくちゃファン!って人いなかったからわからなかったけど、好きな人だと演技の印象がブレるな!今回役柄が役柄なだけに。やっぱばしゃ馬さん観るしかないか。もうラストずっとあの花のゆきあつが浮かんでしょうがなかったよ。わかる人にだけわかってよ。 

◼︎スリーコインズで念願シルクジャスミン買えたぞー!ガジュマル欲しいけどなかなかピンとくる子がいないなあ。初夏の内にいい子と出会いたいわ。