ここ3日のこと

ここ三日程高低差の激しい日を過ごしていた。という訳で日曜日からプレイバック。

◼︎日曜日

悪友くぼ女史が10年ぶりくらいに我が家にいらっしゃいました。目的は我が家の庭に雑草のように生えている蕗を取りに来るため。適当に持ち帰れるだけ採って頂く。お昼に父の作ったカレーを食し、エイトタイム。8ESTのライブDVDを持ってきて頂いたので、くぼちゃんオススメのクルトンとキッチュを観る。は?ヤス君天使かよ?かわいいを二人で連呼(彼女もヤス君ファン)。夕方から大好きなてけてけでぼんじりを食べるマシーンになる。延々、延々ジャニーズの話をしていた気がする。そしてバースト!はい記憶が途切れ途切れ!手相のおばさんに占いをしてもらった気がする。カラオケでエイト歌った気がする。別の部屋に乗り込んで白けられた気がする(これはわたしだけ)。そしてなぜ帰ったのだ?オールしようというはずだったのだが。なぜわたしはタバコを2箱買っているのだ?もうわからん。いつものやつや。外飲みはこれが怖い。しかしくぼちゃんと久々に遊べて楽しかったぞー!

◼︎月曜日

二日酔いかなんなのか、一日中寝ていた。本当に寝ていた。ご飯以外全部寝ていた。わたし酒飲んだ翌日本当に使い物にならなくなるからな。ダメだね〜。

◼︎火曜日

今日は「やるべきことはやるべき」の日。支払い諸々、会社に連絡、植物の植え替え、日曜日に採った蕗の処理。今回のきゃらぶきはほぼ葉のみです。茎はちょこっと。そして先週オザキで購入していたセネシオエンジェルウィングスの植え替え。これ多肉のコーナーにあったんだけどめっちゃ葉の触り心地がいいんだ〜思わず購入。

f:id:at1965:20160510182916j:image

これ去年出た新種らしくて検索しても全然育て方のページが出てこない。付いていたタグを信じるならば観葉植物と同じように育てればいいっぽいけど、大丈夫か?葉焼けとかしないかしら?うまく育ってくれることを願う。

f:id:at1965:20160510182924j:image
一輪挿しの芍薬も咲きました。今週は八重咲き。華やかでこれが一番好きだ〜。
◾︎という3日間でした。高低差ある3日間だったわ…。今日は詰め込みすぎたな〜でもやらなきゃいけないことはやらないとね。ががっとやって達成感ですぞ。今日はよく眠れそうだ。