雑想#12

◼︎一昨日、昨日と出来なかった庭植えしようと思っていた子達をやっとこさ植えました。まずスノーボウル。梅の木の下に植えたかったので下にあった雑草をスコップで(力技で)除去。よく分からない岩を動かす。土を耕す。笹の根っこがやたら張っているいるので引っこ抜く。安住の地を作れたと思う。夏にかけてどんどこ伸びてくれ!
f:id:at1965:20160503213304j:image
 
ミニバラも地植えしてみた。こちらは少し不安なのだけれど、大きくなるといいな。
 

f:id:at1965:20160503213254j:image

庭仕事は当たり前ですが、自室の子達みたいに植木鉢ではないので環境を作るのが大変だ。でも鉢増しの手間はないしね。剪定は必要なのだろうけど。わたし、植物に関しては「夏雪ランデブー」の番外編が目標なのです。庭はあっくんの実家のような、部屋は亮介が思い描く六花との家庭のような。あんな風に無秩序で美しい庭を作りたいし、ジャングルみたいな庭みたいな部屋にしたい。まあその前にまず雑草をね…また蕗が出てきたな。2回目の収穫か。
 
夏雪ランデブー 番外編 (Feelコミックス)

夏雪ランデブー 番外編 (Feelコミックス)

 

 てか今調べたらアニメ版北米版出てるじゃん…欲しいな。なぜかこの作品だけノイタミナ枠でhuluに全然入らないんだよな。なっかむら!中村屋!!

 
◼︎ジャニーズウェブのエイトの日記て5週分でなくなるでしょ?丸ちゃんの日記は1週間分かな。だから書き写しておこうと思って丁度いいノート探ってたんですけど、去年の夏の断捨離の時に中途半端に使ってたノート全部処分しちゃってたのよね。なので新しくポチりました。やっぱライフのA5方眼がしっくりくるかしら…と昔つけてたノート(2013)を久々に引っ張り出しました。これは掛線だけど。
f:id:at1965:20160503213336j:image
わたし、スケジュールも日記も雑記も全て全部の手帳で済ませたいタイプなので、その時つけてたノートは如実にその時ハマっていたものがわかる。これ表紙にP4のヨースケのシール貼ってあるしね。この頃はスカイリムにだだハマりしていたのでゲーム日記とかあった。ちょうどメガテンⅣも発売していたのでそれも。後は黒バス。ずっと黒バス。後から見返すとめちゃくちゃ楽しい。やはり別途日記雑記をノートにつけるべきだな。