狂い咲き盛り

f:id:at1965:20160415214118j:image
◾︎蕾だった芍薬が開いた。ぶわりと。とても華やか。

◾︎「今日死ぬかもわからない」という刹那的主義は「今日は死なないかもわからない」という永劫的?主義と裏表だ。靴下をひっくり返すように、くるりと。何でもそうだけれど。前者で生きてきたわたしだけれどたまには後者を取ることも必要でない?と感じた禁酒17日目です。明後日の解禁日まで我慢我慢。今夜は長い人生の中のひとつの夜に過ぎない。しかし禁酒でこんなにひーこら言ってるんだから禁煙なんて夢のまた夢だな。
◾︎最近身体が10時間稼働していられない。朝起きてすぐ眠い。昼寝をしないと21時にもう眠い。でもあまり早く寝過ぎてしまうと夜中に起きて眠れない、というハメになるので23時までは寝ないと自分ルールを設けている。でも朝は遅い。寝過ぎだ自分。
◾︎福士蒼汰くん睫毛長いかわいい。もう福士くんの年齢くらい年下になると、格好良いとかより愛玩の意味合い強い。イケメンは良いものだ。