雑想#2

◾︎今週二回目のカラオケ。どうした自分、と思いつつ、何か吐き出したいんだろうと行ってきた。今日は椿屋四重奏祭りでした。そのおかげか今夜は久々に椿屋聴いてる。やっぱ、いいよねぇ色っぽくて。
◾︎春、というか桜が歌詞に入っている曲で一番好きなのは、レミオロメンの春景色かもなあとふと思った。うす暗い感じが好きだ。Apple Musicで検索してみたらレミオって入ってないんだね、残念。久々に聴きたい。
◾︎カラオケから出たら梅雨か!?ってくらい湿気が凄かった。わたしは気温の高低差は結構大丈夫な方なんだけど、湿気だけは、ほんとうに湿気だけはダメだ。自律神経がおかしくなる。真冬も真夏も好きだけれど梅雨が本当に苦手だ。唯一の救いは紫陽花が綺麗なこと位だ。せめて6月までは爽やかな陽気でいてくれ。