移動祝祭日

◼︎9年近く続けていたツイッターの全ツイートを削除しました。なんというか、オンからの友人が自分のツイートを見るのはまだいいんだけど、オフの友人に自分の脳内は見せるべきではないのかなと考えていた。会社の人とかも居たし。あと、一昨年の夏からの自分のツイートが本当にとても嫌だった、というのもある。存在するのも嫌なのに酔っぱらうと見ちゃったりするから、それがとても嫌だった。思ったことをすぐ呟けるのは重宝もするけれど同時に思考を深めるという観点ではあまりよくない。でもなんやかんややっぱりアカウントは消せなかったので、ツイッターはロム専になります。

という訳でここでぼちぼち溜まったものを吐き出せたらと思います。

 

◼︎龍が如くストーリークリアした

龍が如く 極

龍が如く 極

 

現状PS3が使用出来ないため、HD版が出来なかったのでリメイクとても助かりました。0から続けてやると錦との関係性が良く見える。(逆に無印のときって錦の扱い完全に悪役だったのだろうか…因縁が薄くない?) ストーリー短めだったのでサクサククリア出来ました。わたしはこのシリーズは4からの参入だったので、あっニューセレナってこういう過去があったのね、とか由美って真綾だったのか…(終盤に気付いた)とか色々過去が垣間見れて良かったです。まだまだサブイベントはてんこもりにありますが。…といっても何故かサブイベントが続きもの以外全然出てこないんだよなーなんでなんだろう。

 

◼︎香りについて

いい香りを纏うとテンションが上がる、のでいい香りは大事だ、というのが自分の中であります。男性も女性もいい匂いのする人はいいと思います。ですが冬場は香りが迷走します。夏場はボディショップのアトラスマウンテンローズとフェルナンダのマリアリゲルと決めているのですが、それらを冬場につけると、何だかしっくりこないよな…よな?という気持ちになっていたのです。なので新規開拓しました。ボディショップのインディアンナイトジャスミン。またボディショップかよって感じですが好きなんです、ボディショップ。すっきりとした香りの後にバニラの甘い香りが微かにするいい匂い。冬はこれにしようと決めました。思うと自分が今まで選んできた香りより大分大人っぽい。こういうのをつけても違和感を感じない年頃になったのだなーと同時に、求める香りが大人になったなともしみじみと感じます。加齢とともに化粧が変わるように、香りも変わってゆくのでしょうか。若いと似合わない香りって、確かにあるしな。

 

◼︎買ったから読むよ、の決意

移動祝祭日 (新潮文庫)

移動祝祭日 (新潮文庫)